各種共済

  • HOME »
  • 各種共済

共済制度のご案内

さまざまな共済制度や保険をご提案し、事業主や従業員の「安心」をサポートします。

自分に合った共済が分からない。どのように活用すればいいのかわからない。

そんな共済に関するご相談に随時対応しています。

あなたの目的に応じて、以下の制度を是非ご活用ください。

各種共済制度一覧

会員福祉共済

商工会員のために全国の商工会連合会が運営する新共済制度です。商工会に関わる方が安心してご加入いただける内容です。

詳しくはこちら

商工貯蓄共済

会員の皆様の福利厚生の充実、健全経営のための有効な資金活用を目的として、鹿児島県商工会連合会が運営する共済制度です。

詳しくはこちら

小規模企業共済制度

小規模企業の個人事業主または会社等の役員の方が、事業廃止や退職された場合に生活の安定を図るための資金を準備しておく共済制度です。

詳しくはこちら

中小企業退職金共済制度

国がサポートする退職金制度で、中小・小企業の従業員の福祉の増進と雇用の安定を図り、中小企業の振興・発展に寄与することが目的です。

詳しくはこちら

全国商工会経営者休業補償制度

病気やけがで働けなくなったとき、最高1年間収入を補償する制度です。同様の保険に個別に加入する場合に比べて、約44%も割安です。

詳しくはこちら

商工会の業務災害保険

従業員の就業中のケガに対する補償(死亡・後遺障害)に加えて、労働災害における事業者側の賠償責任(使用者賠償責任)についても補償します。

詳しくはこちら

ビジネス総合保険制度

既存制度で補償していたPL、リコールによる賠償責任に加え、施設、業務遂行、管理財物に対する賠償責任もラインナップし、会員事業者を取り巻く事業活動リスクを総合的に補償します。

詳しくはこちら

全国商工会連合会情報漏えい保険

日本国内で個人・法人情報が漏えいした場合に、損害賠償の負担やその解決に費やした費用に対し、保険金をお支払いいたします。

詳しくはこちら

PL保険

日本国内において「製造・販売した製品が原因」「行った仕事が原因」で、他人の生命・身体を害する人身事故や、財物を壊したりする物損事故に対して、損害賠償等を被った場合に、保険金をお支払いする制度です。

詳しくはこちら

海外PL保険

輸出した製品・商品により海外で生じた対人・対物事故によって負う法律上の損害賠償責任を補償し、海外展開を目指す会員企業のリスクを軽減します。

詳しくはこちら

経営セーフティネット共済制度(倒産防止共済制度)

中小企業が取引先の倒産の影響を受け、経営難に陥ったり連鎖倒産したりすることを、防止するための共済制度です。

詳しくはこちら

商工会のご案内

瀬戸内町商工会

〒894-1503
鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋大湊6-1
TEL:0997-72-0147
FAX:0997-72-4159

PAGETOP
Copyright © 瀬戸内町商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.